<みんなあつまれ!湘南茅ヶ崎のペットホテル>わいわいガヤガヤッ!


「みんなおいでよ!」と、
声をかけたかのように、続々と大人気の枕木スペースに、仲良したちが集まって来ました。
陽当たりが良くって、ちょっとの手ごろな高さで、仲間たちが遊んでいるお庭が見渡せて・・・
多い時は順番待ちが出てしまうほどの人気スペースです。
ラブ君(右下)空きを待っているのでしょうか?
ところが、空いても座る様子がなく「僕は、空き待ちではないですよっ!」という感じ、どうやらみんなのところに来たかったらしいです。
大きな体ですが、とても優しい性格で、みんなのところに近づいても、小さな子たちも、誰一人として怖がる子はいません。
それどころか、近づいてお腹の下をまるでアジリティのようにくぐったり、足にぴったりくっいたり・・・
本人もみんなと一緒に触れ合えるのが大好きです!
体の大きさ関係なく、お互いに相手の気持ちを考えて、ちゃんと対応してくれています。
そして、集まったみんなの表情が次々と穏やかな笑顔になっていきます。
そんな姿を見ると、<おもいやり>の大切さを、本当につくづく感じさせてくれます。
今日も大人気の日当たりの良い枕木スペースから、みんなの笑顔リポートでした。

湘南茅ヶ崎のペットホテルは、いつも愉快で楽しい仲間たちが大集合です。