<長期でも安心して過ごしています。湘南茅ヶ崎のペットホテル>湘南の涼しい潮風を感じて!

resize0157
「涼しくて気持ち良い潮の薫りです・・・」
高齢で目が不自由なのですが、海からの心地よい風や、湘南の日の光を感じて、とても寛いでくれています。
最初は、すこし不安そうな様子でしたが、もう何回も来てくれて、今では、窓辺のいつもの自分の場所で、
すっかりリラックスしたり、大好きなお庭で過ごしたりしてくれています。
他のワンちゃんたちの気配がすると、そちらに顔を向けて興味津々です。
潮の薫り、木々の薫り、土の薫り、草の薫り・・・いっぱい感じてくれています。
来てくれる度に、表情がとても穏やかになってくれているのが、とても嬉しいです!

自分のスペースでゆっくりしたり、時には他のワンちゃんたちと一緒に過ごしたり、お庭で薫りを感じてもらったり・・・
そんな刺激が、元気のもとです。とても大切ですね。
体をよく動かすようになってくれて、すてきな表情で、他のワンちゃん達を見守ってくれているようです・・・
私たちも元気をもらっています。

いつまでも元気で、頑張ろうね!

セミの声が、少なく感じるようになってきました。
陽射しはまだまだ強いですが、合間に吹く潮風がとても涼しく感じられるようになっています。
海岸のお散歩では、たくさんの赤トンボに出会います。
そうです、まさに「赤とんぼの唄」発祥の地ならではですね・・・
富士山を染める夕日も、とてもきれいな朱色です。
夕方の穏やかな陽射しと、涼しい潮風のハーモニーが、夏の終わりを感じさせてくれます。
湘南茅ヶ崎の夏休みのおばあちゃんちのようなペットホテル。
仲良したちが今日も寛いでくれています。