店舗ブログ

<陽だまりの一軒家、湘南茅ケ崎のペットホテル>のんびりと



「まぶしー。」「けど、あったかいですよ。」
朝日がたっぷり差し込むお部屋で、シニアダックスさんたちはまったりのんびり。
今日は午後からお天気が崩れるみたいなので、太陽が出ているうちに、たっぷり日向ぼっこして
体を温めます。おふたりもごはんとか、朝のお仕事を済ませて、これから第一回目の
くつろぎタイムに入るみたい。柔らかい日差しを浴びながら、コテンと横になってウトウトする、
なんとも至福の時間。シニアさんが多いと、やっぱりお部屋の雰囲気もスローペースになって、
人間もまぶたが重くなっていくような…
柔らかく包むようなオーラを醸し出すのも、シニアさんの素晴らしい癒しのチカラがあってこそ。
初対面のお二人も、あいさつもすんなり、穏やかな関係をすぐに作って、微妙な距離感を保ちつつ
穏やかに過ごしております。
湘南茅ケ崎のペットホテル、本日もまったりペースでわんこたちも気ままに。若い子たちはお庭で
走って元気いっぱいです!


2017-11-22更新

<わんこたちの憩いの場、湘南茅ケ崎のペットホテル>決断



「これから、お部屋に入ろうと思う。」「うん。いい決断だと思う。」
午後も元気っこたちはお部屋とお庭を行ったり来たり。ちょうど枕木で一緒になったボストンくんと
一瞬”決断”の時間がありました(笑)心優しいボストンくんは、後輩の柴くんに先を譲ってあげている
みたいで、さすが大人の対応、と感心。
オトナと言えども、いくつになっても遊ぶことは変わらず好きなので、いろんな子たちとあいさつ
もしつつ、ちょっと遊びを誘ってみたり。誘われた柴くんもそれに応えるようにステップを踏み出す。
ファーストコンタクトでこんなにも近い距離感でいられるとは、やっぱりここはボストンくんの
器量の良さなのでしょう。それを掴むのもわんこは得意ですからね。
ちなみに、柴くんの頭の真ん中から可愛い角のようなものが生えていますが、
後ろにいる柴姉さんのシッポが見事なドッキングを見せているだけです(笑)
湘南のペットホテル、本日もわんこたちは元気ハツラツ。出会いもたくさんありそうです。


2017-11-21更新

<アットホームな雰囲気で長期のお預かりも快適、湘南茅ケ崎のペットホテル>静かなるひととき



「とっても静かです。これからまた寝ます。たぶん。」
朝ごはんも終わって、お庭チェックも済んで、ひとまず朝のくつろぎタイム。
一日のうちで一番静かなので、二度寝するにもちょうどいいのです。シニア組のシーズーさんと
フレブルさんも、早速自分の気に入りの場所でお休みになるみたい。
ベテランともなれば、朝日がちょうど差し込むべスポジも熟知しているので、長期組メンバーで
窓辺に集まりゴロンと横になる、それがいつもの日課。
その光景はなんとも心休まる微笑ましいひととき。なんの警戒も心配もなく無防備に寝られる。
それだけでも素晴らしいことです。これまで過ごしてきた日々の集大成ともいうべき素敵な風景。
いつまでも大切に、また仲間としてのお互いの信頼もずっと持ち続けられるといいなあと思います(*^^*)
湘南のペットホテル、今日は冬のような寒さで、わんこたちもお布団で暖をとって丸まっています。
のんびりまったりムードで、長期のお預かりも快適に過ごしていただけます。


2017-11-20更新
« Older Entries Newer Entries »