ペットホテル日誌

<きょうもたくさん走ります!湘南茅ヶ崎のペットホテル>イェーイ!



とにかく、ごはんよりも、海で走るのが大好き!(本人に確認済み?)
日に日に日差しが明るさを増しているサザンビーチ、後ろでボードセーリングの準備中・・・
その前を、さっそうと走り抜ける、すっかり体形が逆三角形のアスリーターのトイプーちゃん、とっても素敵なビジュアルをいただきました。
この季節、だんだんとココロも体もアクティブになってきますね!
とくにこんな天気の良い日は、ウキウキとして、何かいいことがありそうな・・・そんな気持ちになってきますね!
瞳を春の日差しのようにキラキラと輝かせて、海岸を思いっきり走る姿は、見ているだけで私たちも元気をもらえます!
実は、いつも一緒に走るのですが、最近すっかり追いつかなくなってしまい、実はこの後止まって振り向いて待ってくれているのです・・・(トホホ)
息を切らせて追いつくと、目と目が会ってにっこりと・・・「さあ行くよっ!」
よーいドンで、波打ち際を競争です・・・「今度は負けないぞっ!」(やはり追いつきませんでした・・・トホホ)

湘南茅ヶ崎のペットホテル。海のお散歩がとても楽しい良い季節、サザンビーチが運動場です。


2017-04-25更新

<みんなあつまれ!湘南茅ヶ崎のペットホテル>わいわいガヤガヤッ!



「みんなおいでよ!」と、
声をかけたかのように、続々と大人気の枕木スペースに、仲良したちが集まって来ました。
陽当たりが良くって、ちょっとの手ごろな高さで、仲間たちが遊んでいるお庭が見渡せて・・・
多い時は順番待ちが出てしまうほどの人気スペースです。
ラブ君(右下)空きを待っているのでしょうか?
ところが、空いても座る様子がなく「僕は、空き待ちではないですよっ!」という感じ、どうやらみんなのところに来たかったらしいです。
大きな体ですが、とても優しい性格で、みんなのところに近づいても、小さな子たちも、誰一人として怖がる子はいません。
それどころか、近づいてお腹の下をまるでアジリティのようにくぐったり、足にぴったりくっいたり・・・
本人もみんなと一緒に触れ合えるのが大好きです!
体の大きさ関係なく、お互いに相手の気持ちを考えて、ちゃんと対応してくれています。
そして、集まったみんなの表情が次々と穏やかな笑顔になっていきます。
そんな姿を見ると、<おもいやり>の大切さを、本当につくづく感じさせてくれます。
今日も大人気の日当たりの良い枕木スペースから、みんなの笑顔リポートでした。

湘南茅ヶ崎のペットホテルは、いつも愉快で楽しい仲間たちが大集合です。


2017-04-24更新

<開放的な環境でのびのび、湘南茅ヶ崎のペットホテル>ここにも春さんだよ



「そこかしこに春さんがやってきているみたいです。」
ダックスちゃんたちののんびり気まま散歩。桜は散ってしまったけれど、下を見ればお花たちが
元気に咲いてくれています。ご近所さんには、玄関先にお花を置いているおうちがたくさんあって、
歩いているだけで春を感じさせてくれて、いつもありがたいのです。
この時期ならではの爽快感があるので、わんこたちも気持ちよく歩けるみたいで、足取りも軽やかに
お散歩しています。お部屋でのんびりゴロゴロしたあとはこうしてお外の新鮮な空気を吸って、
体も動かしながらリフレッシュするのが一番ですね。
湘南のペットホテル、今日もいろんなわんこたちが集って、新しい出会いもたくさんありそうな一日です。


2017-04-23更新
« Older Entries