<海が大好き!今日も来ました!湘南茅ケ崎のペットホテル>よいしょ!よいしょ!


「わーーいっ!」「よいしょっ!よいしょ!」
大好きな海のお散歩です。波打ち際を思いっきり走って、今日も大満足です!
そして、恒例の砂山のぼりですよ~っ「まだまだ走れますっ!」
凸凹して、さらに草も生えている、砂山を一気に駆け上ります。
そこで、元気いっぱいのマルチーズくんの前足に注目です。
平らな道でのお散歩では、いわゆる人で言う「すり足」状態で簡単に歩けてしまうのですが、
このように足をしっかりと上げようとして、障害物をクリアしながらでないと、一気に登ることができないのです。
そうです、大切なインナーマッスルの強化バッチリです!
楽しみながら、まさに自然のアスレチック・・・
こんな小さな体ですが、すっかり逆三角形の筋肉隆々のマッチョ体形になってくれています。
最初は、砂山のぼりも、一気のぼりではなく、左右によろけながら、休み休みでしたが、今では余裕の満面の笑顔で、
一気に頂上到着です!
本人も余裕しゃくしゃくで、自信満々のカメラ目線を送ってくれました。
そして、カメラを持つ手が揺れているわたくしでした・・・(ハアハア!)
また来ようねっ!

茅ヶ崎名物「赤とんぼ」の飛び交う、夏の終わりが少し感じられる、湘南茅ケ崎のペットホテルです。