<お庭が楽しい!湘南茅ケ崎のペットホテルです。>あそぼっ!


「柴姉さん、あそびましょ!」「お庭チェックしてるから、ちょっと待ってて・・・」
今日は、海からの潮風が涼しい過ごしやすい日です。
柴姉さんが、いつもの日課のお庭チェックを、始めました。
そこに、仲良しのマルチーズくんが、駆け寄って遊びに誘っています。
マルチーズくんは、遊びたくて・・遊びたくて・・柴姉さんの周りで懸命のアプローチです。
そこは、<わんこのうち中海岸>のボス、柴姉さんです。
動じることなく、いつもの大切なお庭チェックを続けています。
すると「じゃあ僕も・・・」と、思ったのでしょうか?柴姉さんの後をトコトコとついて、一緒にチェックが始まりました。
柴姉さんのこの意志の強さこそ、ボスたるゆえんですね・・・
そして、しばらくするとほかの子も、お庭に出て遊びは始めました。
気が付くと、柴姉さんは、いつもの定位置(皆から少し離れたお気に入りの場所)で、少し目を細めながら皆の遊ぶ姿を、満足そうに眺めてくれています。
まさに、雌ライオンが群れの安全を見ているかのような、凛とした雰囲気を醸し出しています。
先ほどの、マルチーズくんすっかりほかの子たちとの、遊びに興じていました。
マルチーズくんも、お庭チェックお疲れ様!
柴姉さん、いつもみんなの頼れる存在になってくれて、ありがとう!
そんな素晴らしい群れの中で、仲良したちは安心して思いっきり遊んでくれています。
仲良したちの集いの場、湘南茅ケ崎のペットホテルです。