<また仲良しが増えました!湘南茅ケ崎のペットホテル>一緒にねっ!


「こんにちはっ!」「どうも・・・はじめまして!」
素敵なショットをいただけた、初対面のお二人さん。
お互いにとても慎重で、最初は視線も合わせることなく、距離をとっていました。
優しいのがわかってくると、ちょっとづつ近づいてみたり、それとなくすれ違ってみたり・・・
それでも大丈夫と分かると、お互いにちょっと、遠巻きながらクンクンしてみたり・・・
距離がどんどんと縮まって、最後はこの通りです。
そして、初めての子を気にしてる右の子を見て、左の子がすっかり間に入ってあげているではありませんか!
そして、チラッと・・・そのお兄ちゃんを見て、安心しきっているつぶらな瞳が、なんとも可愛いくてたまりません。
お兄ちゃんは、「僕がいるから大丈夫!」と言わんばかりの、自信の表情です!
群れの中でお互いを思いやる気持ちが、しっかりと芽生えてくれています、とても素敵な瞬間です。
気持ちと気持ちが通じ合って、思いやりの行動ができること、とっても大切なことですね・・・
そして、こんな行動一つ一つが、群れの平和で安全な場を創ってくれるのです。
私たちも、しっかりと学ばなくてはいけません・・・
湘南茅ケ崎のペットホテル。まるで田舎のおばあちゃんちにいるような、第二の我が家です。