<楽しみながら・・・が一番!>楽しく過ごして、楽しく学ぶ!犬の学童保育です!


「行くぞー~~っ!」
大好きな海へのお散歩。ダッシュの前に、「お座り」「マテ」そして落ち着いてからスタートです。
とても上手になって、しっかり落ち着いて待てるようになってくれました。
遠くには、カラスが居て、いつも追いかけっこするのが大好きです・・・でもちゃんと「お座り」を続けられています!
大好きなカラスとの遊びの前に、ちゃんとお座りして待てるのは、とても凄いことです!
「エライね!」ほめてあげると、とても嬉しそうに、見上げてくれてバッチリとアイコンタクトできました。
そしてスタート!
凸凹の砂浜をもろともせず、カラスの居るところに向かって猛ダッシュです。
以前は、足を取られて心もとない走りでしたが、今ではすっかりたくましく、まさにアスリートの走りです・・・頼もしいのなんの!
ひとしきりカラスたちと戯れて、大満足の笑顔です!キラキラ輝く可愛い瞳がたまりません・・・
カラスの向こうに、カイトでサーフィン(なんと言うのでしたっけ?)が写り、なかなか絵になっていますね(自画自賛(笑))
そして疲れているはずなのですが、とてもリズミカルで軽やかな足取りで、嬉しさがヒシヒシ伝わってくる・・・帰り道でした。
楽しいことと学ぶこと・・・このメリハリとても大切ですね!
さらに成長が楽しみな、<犬の学童保育>の今日この頃です。