<茅ケ崎サザンビーチの近くに佇む一軒家、自由な雰囲気で過ごせるペットホテル>遊びのお誘い

「ちょっと遊ぼうって、誘われました。」「うん、お誘いしました。」
定期お預かりのレッドトイプーちゃん、とっても天真爛漫で遊びが大好き!先輩のトイプーちゃん
にも積極的にごあいさつをして、ちょっと遊んでみない?とお誘いをしていたところ。
先輩トイプーちゃんも、最初はちょっと様子見をして距離を取りつつ、でもその間にも
後輩ちゃんはずっと遊ぼうモーションをかけ続け(笑)そんな姿に先輩も安心したようで、
ちょっとだけ、遊び相手にもなってくれていました。
この一連のコミュニケーションの中にも、きっとわんこ同士ではいろんな駆け引きがあったり、
何かしらのお話をしていたりと、人間にはわからない交流がきっとあるのでしょうね。
群れの中で一緒に過ごしていると、そういった犬社会のルール、みたいなものもだんだんと
わかってくるのかも。パピーちゃんにとっても、普段はあまりほかの子と接する機会が無い
子でも、とても良い経験になりますね(*^-^*)
本日もまた常連さんや新入りさんも集まって、いろんな出会いがたくさん。
アットホームな雰囲気で安心な茅ケ崎のペットホテルです。