<遊び仲間もたくさんできるわんこたち憩いのペットホテル>熱烈アピール

「ねぇねぇ、ちょっと遊んでほしいんだけど。」「いいけど、ちょっと近いですね。」
なんだかトイプーちゃんのことがかなりお気に入りになってしまった様子のスピッツちゃん。
しきりにクンクンしたり、遊びを誘ったり、ずっとくっついて歩いてみたり(笑)
それはそれは熱烈なアピールで、トイプーちゃんも最初はちょっと戸惑い気味でしたが、
その熱意が伝わったのか、最後は受け入れてくれていました(笑)
わんこ同士の、”この子、好き!”とか”なんか気になる…”とかのそれぞれのセンサーって、
本当に不思議なもので、人間でいう「タイプ」みたいなものがあるのでしょうね。
同じ犬種が一貫して好きな子もいたり、犬種もバラバラな子もいたり、逆にみんなからなんだか
注目されて好かれてしまう子もいたり…そこはわんこ世界のことだから、人間は到底知りえない
のですが、集団でいると、そんなことがいろいろと巻き起こるので、本当に興味深いものです。
今日もペットホテルでわんこたちは気ままにのんびりムード、海岸もすっかり人出が減って、
また静かな茅ヶ崎のスローライフが戻っております(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました