<毎日いろんな出会いがある、茅ケ崎一軒家のペットホテル>年齢差16歳?!

「はじめまして、ですね。先輩ですか。」「はい。よろしくどうぞです。」
御年なんと17歳のトイプーさん、歳の差16歳くらいありますが!後輩フレブルちゃんも上手に優しくクンクン
あいさつできました。大先輩、というが分かるのか否か…それはご本人にしか分かりませんが、とにかく
温厚なトイプーさんなので、初対面の後輩ちゃんたちも安心してコミュニケーションがとれるようです。
普段の生活ではなかなか出会う機会もない、年上の子だったり犬種の子たちと交流ができるのも、
わんこのうちならでは。いざ対面してみると、意外と平気だったり、新しい発見もたくさんあるので、
時々こうした冒険をしてみることも良いかもしれませんね。
シニアさんにとっても、若い子たちとの出会いはかなりの刺激をもらえるので、普段眠っている活力も
湧き上がってきて、いつもよりちょっぴり活発になったりも。わんこたちの世界では、時に犬種も年齢も
体格も超えて交流ができるので、本当に素晴らしいものだなあ、と人間は勝手に感心したり、尊敬したり。
あくまで無理なく自分のペースで、交流の輪を広げてくれたら何よりです(*^-^*)
毎日いろんな出会いがある茅ケ崎のペットホテル、本日もみんなでのびのび、
まったり~な冬の一日を過ごしております。