<本能目覚める!湘南茅ヶ崎のペットホテル>ソロリ・・ソロリ・・・

cimg1052_r
自転車で思いっきり走って、海に到着したブリタニースパニエルちゃん、何やら発見しました・・・
姿勢を低くして、足の運びもとても静かに、ゆっくりと進んでいます。
その先に見えるのは、波打ち際で、集まっているカラスたちでした。
足音を忍ばせながら一緒に近づいてみました、まるで一緒に狩りをしている気分です・・・
身体をかがめながら、一緒に歩き方を真似しながら、凄く近くまで近づきました・・・
まだカラスたちは気が付かない様子・・・
「パキッ」「いかん!」そこで私が、枯れ木を踏んでしまいました。
カラスが気が付き、飛び立とうとする瞬間、解き放たれたように、一気に追いかけて行きました、すごい瞬発力とスピードです。
さすがに逃げていきましたが、振り返った満足そうな瞳は、本能が満たされとても輝いていました、めちゃめちゃ素敵です!
そして私は、その可愛い瞳に、あやまっていました・・・「音たてて、ごめん!」
「狩りは、私の方が上だねっ!」と言っているかは定かではありませんが、しっかり気持ちが通じ合っていました。
まさか狩りを教わるとは・・・

楽しい大好きな海のお散歩・・・素敵な体験ありがとう!
また狩りごっこ、やろうね!

湘南茅ヶ崎のペットホテル、海に近いお庭のある一軒家、まるで<いなかのおばあちゃんち>のくつろぎです。