<海が友達!湘南茅ケ崎のペットホテル>そ~~れっ!


「そ~~れっ!」
波と追いかけっこに夢中な、フラットコーテッドちゃん。実は、最初海に来たときは、先ずは砂浜で大きく目を見開いて立ち往生・・・砂浜の感触が初めてで、「なんじゃこりゃ!」という感触だったのでしょう。
そして少しづつ砂浜の感触に慣れつつ、波打ち際まで来ると・・・「ザブーーン」
今度は、波の音にビックリ・・・それはそれは、江の島と烏帽子岩をまるで見つめているように、大きな目を見開いて、その場に固まってしまったのでした。
飼い主さんに、海はまだ慣れてません・・・と、聞いてはいましたが、本人にとっては、ほとんど未体験ゾーンのようでした。
その後、砂浜で遊んだり・・・砂浜で走ったり・・・少しづつ慣れてくれて、なんともうすっかりこの通り!
今では、海に到着すると、「友達来たよ~~~っ!」とばかりに、波と追いかけっこするのが大好きです!
そうです!勇気を出して未知への挑戦、その先には素敵な楽しいことが待っているのですね。
わたしたちも、忘れてはいけない大切な気持ち・・・思い出させてくれました。

そして本人、すっかり疲れて満足そうに、優しい春の日差しの中、砂浜に寝そべっていました。

湘南茅ケ崎のペットホテル、今日も一緒に遊んで一緒に学ばせてもらっています。