<今日も、仲良しの輪が拡がる、湘南茅ヶ崎のペットホテル>僕たち、初めまして・・でした!


「ちょっと来てごらん・・・」「カメラって言うらしいよっ・・・」「美味しいのかな・・・?」
カメラを持ったスタッフのところに、初対面で仲良しになれた子たちが、興味深々に集合しました。
中央のコッカちゃん少し警戒気味だったのですが、他の子たちが穏やかで優しいのがわかると、すっかり落ち着いて過ごせるようになってくれて、表情もこの通り・・・
マルチーズちゃんは、とってもおっとりマイペースな性格、少しづつ本来のオープンマインド発揮・・・今や誰とでもOKです。
そしてベテランのトイプーちゃん、それはそれは慣れたもので、初対面の子とはちゃんと最初は間合いを取りながら、相手のペースをしっかりと観察しながら、上手に対応してくれています。
そんな落ち着いた行動が、他の二人のココロの距離を近づけてくれてたのですね。
さすがベテラン!自然に群れの調和を図ってくれています・・・
いつもながら、つくづく群れの生活の大切さを感じさせてくれる瞬間です。
滞在中みるみる表情が変わって穏やかで素敵になって・・・そしてみんなの笑顔の輪が拡がります。
またおいでねっ、待ってるよっ!
仲良したちの楽しい出会いの場、湘南茅ヶ崎のペットホテルです。