<遊びながら・・学んでます!湘南茅ケ崎のペットホテル>先輩!おはようございます!


「先輩!おはようござます!」「おはよう!あなたすっかり慣れましたね」
こんな会話が聞こえてきそうな、先輩の柴姉さんとお泊り初めてのパグのパピーちゃんの、朝のご挨拶の瞬間です。
柴姉さんのいつものお仕事、お庭のパトロール中です。
その姿をお部屋から見つけて外に出たパグのパピーちゃん、まずは先輩にご挨拶です。
ほかの子には、遊びたいと急に近づいたり・・飛びついたり・・まだまだやんちゃ盛りなのですが、さすが柴姉さんに対しては、接し方が違うのです。この表情からも、ちょっと緊張しつつも穏やかな目つき、一目置いてのご挨拶の雰囲気がよく伝わってきます。
そして、なんといっても、柴姉さんの優しくもしっかりとした目力がさすがです!
こうして、パグのパピーちゃんも、ほかのワンちゃんたちと過ごすうちに、行動や表情が日に日に変わってきてくれています。
「遊びたいぞ~~遊んでくれ~~ワイワイ!」から「一緒に遊んでくれますか?よろしくお願いします」・・・
そんな気持ちの変化が見て取れるようになりました。
そして仲良したちも、そんな落ち着いてきた雰囲気を察して、優しく穏やかに接してくれるようになり、本にも安心して落ち着いて過ごせるようになってくれます。
瞬間瞬間しっかりと学んでくれているのですね!
そんな素敵な表情や行動の変化を見せてもらえるのは、私たちもこの上ない幸せです。
<わんこのうち中海岸>の仲良しのみんな、ありがとうね!
今日も幸せの輪が広がる、湘南茅ケ崎のペットホテルです。