<海でカラスと追いかけっこ!海が楽しい、湘南茅ヶ崎のペットホテル>わーーいっ!まてーーーっ!

resize0294
「まてーーっ!」大好きな海で、カラスを見つけて追いかけるのが大の得意技?
とても遠くから見つけて、一気にダッシュ!とにかく見つけるのが速いのなんの・・・
本能のすごさを感じさせてくれる、俊敏な動作にびっくりさせられる時があります。
そんな光景に出会えると、その真剣な眼差しと動きに、カッコいいというか・・・鳥肌が立つ思いです。
そして、一気に走って立ち止まり、振り向いたその満足した笑顔がなんとも最高です!
本能が満たされたのでしょう・・・とってもスッキリとした顔をして、瞳がキラキラしています。
砂浜を思いっきり走ったり、鳥を見つけて追いかけたり、波と戯れたり、時にはまどろんでみたり、海はまさに、本能充足の場と言えるかもしれませんね。
それを見ている私も、春の穏やかな陽射しのように、すっかりココロがホッコリとしてきます。

追いかけられたカラスもぎりぎりまで逃げないで、一緒に遊んで楽しんで、微笑んでくれているような・・・そんな気がします。

海に近いお庭のある一軒家、湘南茅ヶ崎のペットホテル。

海がいつも仲良し達を待ってくれています。