<よくお会いしますね!湘南茅ケ崎のペットホテル>またお会いしましたね!

resize0361
「最近よくお会いしますね!」「そうですねっ・・・よろしく!」
そんな会話をしているかのような、可愛らしい挨拶の瞬間です。
すっかり<わんこのうち中海岸>が、第二の我が家になってくれた、ジャックちゃん。
新人のポメちゃんに、優しくご挨拶してくれています。
ポメちゃんの口角がしっかり上がった表情が、ジャックちゃんの優しい上手な接し方を、物語っていますね!
ジャックちゃん、最初は、とにかく遊びたくて、「遊ぼう!遊ぼう!」で、時には引かれたり・・・先輩犬に注意されたり・・・だったのですが、すっかり相手の様子や距離感を考えながら、優しくご挨拶ができるようになってくれました。
見る見るうちに、仲良しがたくさん出来てくれて、表情もどんどん優しくなって、今やとっても良い犬相?です。
心が穏やかに、自信がついてくると、人相いや・・・犬相が、変わります!
いやはや、私たちもしっかりと見習わなくてはです・・・
本当に、私たちが、すっかりと学ばせてもらっている、と思う・・・感謝の毎日です!

湘南茅ケ崎のペットホテル。今日もいつもの仲良したちや、新たな出会いで、いっぱいいっぱい学んでくれています・・・そして私たちも!