<また、仲良しが増えました!長期お預かりも快適です!湘南茅ヶ崎のペットホテル>ねえ・・ねえ・・

CIMG9994
「ねえ・・ねえ・・」「ぼくパグって言います!」「私はフレンチ・・・ちょっと近すぎません?」
最初は、お互いに警戒して、近づけなかったのですが、何度かの再会で、すっかり仲良しになりました。
仲良しと言っても、そこはマイペースなお二人さん、一緒に遊ぶわけではないのですが・・・
パグちゃんは、すっかり気に入って、ラブアタックしているのですが、フレンチブルちゃんは、そんなラブアタックも、あまり気にしないで、いつものマイペースな雰囲気です。
もともとフレンチブルちゃんは、他のワンちゃんが苦手だったのです。
実はついつい、じーーーっと見つめてしまうので、他の子が警戒してしまって、その反応で自分も警戒していたのです。
いろんな子との出会いで、警戒させないしする必要ない方法「そうだ!ガン見しなければいいんだ!」と気づいてくれたのですね。
すっかり一緒にみんなと過ごせるようになってくれました!
この写真のように、近づいて来ても、目線はしっかりと外してくれています。
たくさんの出会いで、しっかりと学んでくれました・・・そして、学んだ行動を繰り返し、すっかり自信がついてきました!

よかったね!

いろいろな出会いと仲良しとの輪が、無理なくいつしか自然な学びに繋がっています。

今日も一期一会が楽しい、長期お預かりも快適な、湘南茅ヶ崎のペットホテルです。