<僕は、風の子、元気な子!湘南茅ヶ崎のペットホテル>ダッシュッ!

CIMG0171_R
「行くぞーーっ!」「ダッシュッ!」
良いお日様がさしながらも、とっても強い風が吹く日の、大好きな海岸へのお散歩です。
砂浜のきれいな風紋の上を、追い風に乗って全力疾走です!
真後ろからの風を、耳が帆の役目?のようになって、いつもよりスピード感を感じて、気持ちよさそうです・・・
風を背にして走ると楽なのを、教えているわけではないのですが、しっかりと体で感じて、そうしているようです。
直感というか・・・本能というか・・・なんと素晴らしい感性でしょうか!
まさに大自然の中で過ごすすべを、瞬間的に状況判断・・・動物としての本来の自然な姿が垣間見られた、素敵な瞬間です。
そんな感慨に浸っている間に、本人はさらに思いっきり走り続けていました。
一緒に走っているこちらを、満足そうに、チラッと見る瞳が、お日様に輝いてとても可愛くて、たまりません!
さりげない動きの中に、新たな発見・・・そして学び。
一緒に遊んで、お互いに大満足、心の絆もさらにバッチリです!
教えてもらうことが、まだまだたくさんありそうです、今日もありがとう!

そして、暖かなお部屋に戻ったら、いつの間にか・・・ZZZ

冬でも、たっぷりの陽射しが心地よい、湘南茅ヶ崎のペットホテルです。