<初めまして!遊びましょう!湘南茅ケ崎のペットホテル>遊びましょっ!


「遊びましょっ!」
出ました!ボルゾイくんお得意のポーズです。初対面で出会ったばかりなので、ゴールデンちゃんはちょっと引き気味の様子ですね・・・
ボルゾイくん、来てくれた初めのころは、周りの先輩たちに緊張して、端のほうですっかりおとなしくしていたのですが、たくさんの子たちとの出会いをいっぱい経験し、今ではすっかりこの通りです。
本人的には、まずはこのポーズで誘うのがあいさつの初めの一歩です。
少しづつほかの子に慣れたら、今度は少し興奮気味に、急に近づいてしまったりしていたのですが、ちゃんと相手との間合いを取りながら、興奮せずにまずはこのポーズが、「マイブーム」のようです。
いろんな子たちと接したり、先輩犬に教わったり・・・学んだりして、行動がどんどん変わってくれて、表情もよくなっていくのが、とてもよくわかる、そんなひと時です。
そして、この学習能力、吸収力ときたら、素晴らしいものがあります!
慎重だったゴールデンちゃんも、ボルゾイくんの優しのがわかったのでしょう・・・
この後、お庭で追いかけっこが始まりました!
ボルゾイくん、一生懸命誘ったかいがありましたね!
誘われたゴールデンちゃんも、ハアハアしながら、笑顔満面でした!
後ろに洗濯物が写ってしまい大変お見苦しいかと存じます、そこは一つ・・・彼らを応援する、潮風にたなびく旗だと思ってください。
湘南茅ケ崎のペットホテルは、仲良したちの憩いの場。今日も素敵な出会いが育まれています。