<アンチエイジング対策大切です!湘南茅ケ崎のペットホテル>ダンサー?


「ヒョイ~ヒョイ!」「僕ダンサー?ですっ!」
これは、何をしているのでしょうか?
アンチエイジング対策のひとつ・・・名付けて<ダンサー>と言います!
下の段々は?茅ヶ崎漁港の漁船を陸揚げしたりおろしたりするための物なのです。
写真は、この段々をジグザグで歩いてもらっているところです。
実は、人間もそうなのですが、すっかり平らなところを歩くのが普通になって、ほとんどすり足のように歩いているのって気が付かれているでしょうか?
写真を見ていただくと、前足も後ろ足も上げてくれていますよね・・・これが大事!
そうです、インナーマッスルをしっかり使ってくれています。
私たちも、知らず知らずのうちに、ちょっとした段差につまづいてしまうのは、この動きが足りない証拠ですね。
大好きな海のお散歩のときに、何気なく楽しみながら・・・
一緒にリズム良く、ジグザグ~ジグザグ・・・ピョンピョンと足をしっかり上げて、上手だねーっ!
とても楽しく笑顔満面、まるで一緒にダンスをしているような・・・まさに<ダンサー>です!
気が付けば、私のアンチエイジング対策もバッチリですね・・・ありがとう!
自然と一緒に楽しく過ごします!湘南茅ケ崎のペットホテルです。