<いろんな発見が・・・湘南茅ケ崎のペットホテル>なんじゃ・・・こりゃ!

resize0313
「なんじゃ・・・こりゃ!」大好きな海のお散歩中、波打ち際に向かって一目散。
と思いきや、急に立ち止まって、すこし腰が引け気味・・・
その視線の先に、大きなボール(おそらくバスケのボールみたいです)が、波にもまれて行ったり来たり。
なにやら、会ったこともないような動物?それはそれは、ビックリしていました。
興奮しないように、ゆっくりと一緒に近づいてあげると、腰引けつつも、めでたく大きなボールとあいさつ?ができました!
「なんだ!ボールじゃん!」と、安心したのでしょうか・・・さすがにくわえられない大きさとわかると、お鼻で突っつきながら、
とても上手に砂浜まで運んできました。
まるで一緒に遊ぼうよ!と、ボールを誘っているように、両手をかけたり、お鼻で突っついたり・・・
こちらは、可愛くて笑ってしまっているのですが、本人は、それはそれは、真剣なまなざしです。
またそれが、たまらなく可愛いのです・・・

そして、この後は、一緒にサッカー遊びで、盛り上がりました!

楽しかったね!と、見つめあったら、なんとふたりとも砂だらけ・・・飼い主さんごめんなさい!

海に近いお庭のある、まるで<いなかのおばあちゃんち>、湘南茅ケ崎のペットホテル。
今日も、たくさんの発見と驚きが待っています。

タイトルとURLをコピーしました